FC2ブログ

いら☆くまっ!(目覚めた)

見た目は大学生・頭脳はエロゲ脳なイラックマによるエロゲーレビューブログ



「いちご100%」を読み終わった後の切ない気持ち

の中に佇むイラックマです。
ああいう「青春!」っていう感じの王道学園エロゲもたまにはやりてーなーとか思いました。
ここで「ああいう青春やりなおしてーなー」と思わないあたり僕もそろそろ本格的に終わってきたようです。
な、泣いてなんかないもんっ!

あ、ちなみに連載当時からさつき派です。
【“「いちご100%」を読み終わった後の切ない気持ち”の続きを読む】

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

由規vs坂口は平成の名勝負

佐藤由規、登録名由規。甲子園最速の155kmを記録、日米親善野球では157kmを記録。
真横に鋭く滑る130km台前半のスライダー、140km前後のカットボール、松坂も高校時代には使えなかったフォーク。
何千・何万という全国のパワプロプレイヤーがサクセスで再現しようと挑戦し、
「終わってみたらスタミナがDだった」「どうしても筋力ポイントが足りなかった」「ただの棒球投手になった」
などと言い残して涙を呑んだ(?)由規投手が、ついに1軍デビューの可能性が出てきたようです。
※追記:8月30日に先発デビュー決定との情報。SANSPO.COMより
【“由規vs坂口は平成の名勝負”の続きを読む】

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

最近の岩隈には2点で充分

いやー負けましたねー野球日本代表。予想通りですけど。
下手に勝って監督復帰されても困るので上出来上出来。
【“最近の岩隈には2点で充分”の続きを読む】

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

「ありのままのあなたでいい」はありのままのあなたのことばですか


さて、隠れオタの立場には辛いビッグイベント、コミケが終了しまして、
さくらんぼシュトラッセ』を購入したというオタ友に「どーよ」とメールで感想を求めてみました。

以下伝聞き感想。少々ネタバレを喰らいましたが記事内には書かないです。
【“「ありのままのあなたでいい」はありのままのあなたのことばですか”の続きを読む】

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

虚淵の漢字は半分読めない

先日、「文章を書くこと」というお話を聞く機会がありました。
しっかしまあテーマ自体はシンプルなのに対し内容がもう難しいのなんのって。
Nitro+虚淵氏の文章並みに難しくて3割ぐらいしか理解できませんでした。

まあ噛み砕いて言うとこういうことです。
(だから何?っていう話なので、興味ない方は10行ぐらい読み飛ばしてください)
【“虚淵の漢字は半分読めない”の続きを読む】

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

「約束は守ろうね」ってようちえんで教えられまちぇんでちたか~


さくらさくら再び延期 8/29→10/24

はいはい延期延期。もうこの作品に干渉するのはヤメ。
長期延期作に良作なし。

かみてん-死神と天使が俺を狙ってる- FC01新作、ライターは・・・ああ、あの人・・・

あの『ほしフル』で一世を風靡(?)したライターさんです。
言い訳がましい様ですが、僕が好きなのは「埋まっている」地雷です。
真正面から向かってくるロケットランチャーを大腕広げて受け止める勇気は生憎持ち合わせていません。
当然ながら回避させていただきます。

以上何なのかよくわからない報告でした。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

東邦 20-15 清峰 とか見たい

なんと本命・対抗・大穴予想が全チーム初戦突破という快挙を成し遂げたので僕はもう満足です。
やっぱり夏は絶対的エースの存在だけでは勝てない様子。
予想で挙げた以外には、清峰も面白そうなチームですね。

今日は偶々暇なので、この地獄から抜け出した後にプレイ予定のエロゲに思いを馳せてみようと思います。
【“東邦 20-15 清峰 とか見たい”の続きを読む】

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

第90回全国高校野球選手権大会 個人的注目選手

ということで1日あたり2人を目安に紹介。

【“第90回全国高校野球選手権大会 個人的注目選手”の続きを読む】

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

お久しぶりです

先にカノ3のレビューを書けよ馬鹿野郎と言われそうですが、
本日から高校野球夏の甲子園開幕ということで恒例の「当たらないのが当たり前優勝予想」でもしようと思います。
今年はあんまり見てる暇がなさそうなので注目の試合は録画。

【“お久しぶりです”の続きを読む】

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

