FC2ブログ

いら☆くまっ!(目覚めた)

見た目は大学生・頭脳はエロゲ脳なイラックマによるエロゲーレビューブログ



とっぱら~ざしきわらしのはなし~ ミドリ(True)を残すのみ

ミドリを残して全個別ルート終了。

いやー、思わぬ良作だった。陽気でお人よしな妖怪たちとまったり田舎で過ごすのも悪くないです。

やっぱり心配してたシリアスの分量はちょっと多すぎたような気がしますが、
結構ホロリとさせられましたし全部「とっぴんぱらりのぷう」で終わってたので問題ないでしょう。

とりあえず藤花の男性恐怖症設定と美影の世話っぷりは見るべきところ有り。
瀬織と幸子はまあまあ。それ以外目当てなら買い控えた方がよさそう。
個別が短いのが残念ですがキャラは良く立っており破壊力は抜群。久しぶりにやるきばこが待ち遠しい。

それじゃ、ミドリ終え次第レビュー書きます。2~3日あれば書けるかな。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

お葬式ムード

あのアリスソフトが地雷をばら撒いてしまったらしくてお葬式状態、
しゅぷれ~むキャンディーもだめ、イヌミミバーサクもだめ・・・と9月26日組は総倒れのようで。
そんな中体験版で気に入った『とっぱら』を買ってきました。
【“お葬式ムード”の続きを読む】

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

お気に入りエロゲソング数曲

しばらく更新できなさそうなので縮小更新。
やや古め&マイナー路線のお気に入りエロゲソングです。
【“お気に入りエロゲソング数曲”の続きを読む】

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

『ポケットモンスタープラチナ』DS史上最速!なんと3日で100万本突破

というニュース記事を読みながら感慨に浸ってました。

1996年2月27日、親父に初めて買ってもらった緑色のゲームボーイポケットとポケモン赤。
ちょっと育てては学校からダッシュで帰って友達と対戦したり裏技見つけて興奮したり

img.jpeg

こんなこともしたもんです。(ポケ板某スレで何年か前に行ったニドラン♂一人クリア)
久しぶりに好きなポケモンでパーティー作って眺めたいなー。買っちゃおうかなー。

と思いつつエロゲを買う俺マジ大人。

・・・こんな記事書いて万が一「ポケモン」でグーグル引っかかっちゃったらごめんなさい。
続き記事は案の定エロゲの話です。18歳未満はもちろん閲覧禁止です。
【“『ポケットモンスタープラチナ』DS史上最速!なんと3日で100万本突破”の続きを読む】

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

25000HIT

一昨日あたり僕が24999を踏んだのでどなたか25000を踏んだと思います。おめでとう。
更新滞りまくりにも関わらず毎日見てくださってる方もいるようで嬉しい限りです。
web拍手も結構な数戴いてたりするので、なんとか合間を縫って週一ペースで更新していければと思います。
【“25000HIT”の続きを読む】

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

九尾の狐にたぶらかされたい

新チーム、キャラメルBOXいちご味による9月26日発売の新作、『とっぱら~ざしきわらしのはなし~』体験版をプレイ。
以下簡単な感想。ちなみにマスターアップ済み。
キャラメルBOX最新作『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
【“九尾の狐にたぶらかされたい”の続きを読む】

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

