FC2ブログ

いら☆くまっ!(目覚めた)

見た目は大学生・頭脳はエロゲ脳なイラックマによるエロゲーレビューブログ



ましろ色シンフォニー -Love is Pure White- 情報公開


ましろ色シンフォニー -Love is Pure White-

原画 和泉つばす
シナリオ おるごぅる 保住圭 北川晴

主人公瓜生新吾の通う共学校が名門女子校と学園統合することになり、
主人公が仮統合期間の選抜生徒として女子校に通うことになった!


・・・というありがちなお話。
「男子に対する拒否反応」とあるのでまあツンデレメインな感じなんでしょう。
・・・あれ?この設定見覚えが・・・

あちらは複数ライターと攻略人数の多さで失敗してるので教訓を生かしてほしいところ。
全員キャラゲーのシナリオはよく担当してるし実績もあるので、
それぞれ1ルートを一貫して1人に担当してもらえれば同じ轍を踏むことはないはず。
個人的にはおるごぅるさんに愛理を担当してほしいなー。結構異質なシナリオ書くし。

2009年発売なのでまあ気長に待ちます。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

ドラゴンクエストⅨ~星空の守り人~ トレーラームービー



うーむ・・・あんまり期待してなかったけどこれは結構面白そう。
戦闘もドラクエ8に近い感じだし、グラフィックもDSにしてはなかなか。
この序曲とデモムービーを見るとブワッと鳥肌が立つのは条件反射なんですかね。
ナンバリングタイトルだし絶対買おう。
【“ドラゴンクエストⅨ~星空の守り人~ トレーラームービー”の続きを読む】

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

巨人優勝!

最大13ゲーム差からの優勝!ってのが何より凄い。
燕党としてはグラシンとラミちゃんが取られたししかも二人とも投打の主役で大活躍してたので複雑だけど、
原監督は嫌いじゃないし阪神のほうがよっぽど嫌いなのでまあ喜ぶとしよう。
川島慶に田中に飯原に館山に松岡に由規!若手が台頭してきた来年のヤクルトは(たぶん)強いぞ!

あ、続きはエロゲの話です。
【“巨人優勝!”の続きを読む】

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

〔2008/10/2〕・・・【レビュー】『とっぱら~ざしきわらしのはなし~』

数々の良作を輩出したキャラメルBOXの新ブランド、いちご味の処女作。
少年と妖怪のふれあいを描いた心温まるお話。
【“〔2008/10/2〕・・・【レビュー】『とっぱら~ざしきわらしのはなし~』”の続きを読む】

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

