FC2ブログ

いら☆くまっ!(目覚めた)

見た目は大学生・頭脳はエロゲ脳なイラックマによるエロゲーレビューブログ



〔2008/12/28〕・・・【レビュー】『暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~』

3月に発売された『暁の護衛』のファンディスク。
続編は別に製作中ということで、まあこのFDに求めたのは単純に「萌え+H」だったわけですが、
まあ期待はずれというかある意味期待以上というか・・・

FD特別採点でパパッといきます。
【“〔2008/12/28〕・・・【レビュー】『暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~』”の続きを読む】

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

〔2008/12/23〕・・・【レビュー】『メアメアメア』

サキュバス(夢魔)

夢魔(むま)は、キリスト教の悪魔の一つ。淫魔ともいう。
夢魔のうち女性型の夢魔は、サキュバス(succubus、サッカバス・サッキュバス・スクブス・サクバスとも)といい、睡眠中の男性を襲い、誘惑して精を奪う。
サキュバスは、自分と性交したくてたまらなくさせるために、襲われる人の理想の異性像で現れる。

                      出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

・・・そんな新米のサキュバスが、主人公を誘惑しようと奮闘する物語。
【“〔2008/12/23〕・・・【レビュー】『メアメアメア』”の続きを読む】

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

ついにきたぜえええええええええええM-1んんんんんんんんんんんんん

さあ敗者復活も終わって本戦まであと1時間!
今年はワンセグでしっかり見れたので敗者復活有力っぽいコンビをあげときます。
(ネタ順)

チーモンチョーチュウ
   好評の3文字会話ネタ。なかなか展開も練られてて面白い。

カナリア
   序盤は普通にボケるのだが終盤で全て覆す尻上がり漫才。   

マヂカルラブリー
   野田の強烈なキャラを生かしたコント風漫才。会場の爆笑率はトップかも。

流れ星
   オンバトでもやったツンデレネタ。終盤でバカウケ。

磁石
   最後にまとめて突っ込むラブレターネタ。去年と同等のデキ+順番も良し。  

オードリー
   ネタはいつもどおりだが客押しが凄い。客票はトップの可能性高い。

あとは百歩譲って南海キャンディーズ、天津、ハリセンボンでもまあしょうがないかな、という感じ。
【“ついにきたぜえええええええええええM-1んんんんんんんんんんんんん”の続きを読む】

2008年のエロゲソング

M-1の話でもしようと思ったんですがあんまり興味ない方が多そうなのでエロゲソングの話。
デモとかOPムービーで聞いただけの曲が多いのでEDや挿入曲は少なめです。
【“2008年のエロゲソング”の続きを読む】

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

ぼくでーす!マヂカルでーす!

今日はM-1の準決勝らしいです。19:30からだったかな。
個人的に期待したいのは



この2人なんですが、まあまだ若いしいいや。なんと野田が21歳で村上が24歳だとか。
・・・・いや、村上とかどうみても35のおっさんじゃないか・・・
【“ぼくでーす!マヂカルでーす!”の続きを読む】

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

