FC2ブログ

いら☆くまっ!(目覚めた)

見た目は大学生・頭脳はエロゲ脳なイラックマによるエロゲーレビューブログ



プレイ日記2

まずは真冬ルート終了。
何でこんなに時間がかかったのかはご想像にお任せ・・・


 神 ゲ ー の 予 感 ! 

ああ・・・真冬タンかわいいよぅ・・・とか思わず口に出してしまいそうな萌え度。
近年感じた覚えのない、何か萌えを超えた感情的なものがあふれ出てなんだか幸せな日曜日でした。
捨てたもんじゃないよね、最近のエロゲも。
CGは19インチワイドでフルスクリーンにしても粗が目立たない解像度、
Hシーンのテキストも、王道の純愛和姦だけでなくスパイスで若干鬼畜なシーンが混ざってたり、
とにかく実用性には困らないエロさ。

ウィークポイントはやはりシステムのチープさとシナリオの弱さ。

システムに関しては頻繁に不便を感じるレベルではないものの、
かぐや作品に代表される、「棚からぼた餅と金と名誉が一気に降り注いできた」とでもいうような、
突飛唐突かつ脈絡のないシナリオ導入部は、少々やりすぎかなあと思ったり。
それでも意外とすんなり馴染めたのはライターの力量なのかキャラ勝ちなのか。
三姉妹、主人公を含め、これらを補って余りある素晴らしいキャラだということを記しておきます。

今のところ、他のルートによっぽど質差が無い限り抜きゲーとして採点予定。
したがってシナリオは採点対象に入れないので、それを考えればかなりの高得点も期待できそう。
八宝備仁絵でこんなゲームがプレイできる日が生きているうちに訪れるなんて。幸せ。



FC2ブログランキング

次は夏実さんです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

