FC2ブログ

いら☆くまっ!(目覚めた)

見た目は大学生・頭脳はエロゲ脳なイラックマによるエロゲーレビューブログ

スポンサーサイト


最近の岩隈には2点で充分

いやー負けましたねー野球日本代表。予想通りですけど。
下手に勝って監督復帰されても困るので上出来上出来。

ぱれっと新作『ましろ色シンフォニー』夏コミで初お目見え
                  (※都合によりリンク先削除。後日OHPが公開され次第また編集します。)

原画:和泉つばす・・・fengの原画家、『青空の見える丘』『あかね色に染まる坂』など
シナリオ:保住圭・・・Siriusのメインライター、『魔法はあめいろ』『こいびとどうしですることぜんぶ』など
    _おるごぅる・・・イージーオーのメインライター、『うちの妹のばあい』など
    _北川晴・・・主にPurpleSoftwareのメインライター、『はるのあしおと』『明日の君と逢うために』など

・・・というように、結構な実績のあるスタッフさんが揃ったぱれっとの新作。
うち妹の「実績」のあるおるごぅるの存在が正直不気味で仕方がないのですが、『Purely』を見た限り最近は改心してるようですし、
あとの2人はほんわか系萌えゲーライターなのでまあ大丈夫でしょう。
『恋の色はしろいいろ。"二人の色"で染めてゆける、無垢で、純真な。しろいいろ。』
いかにもぱれっとが好きそうな雰囲気ですね。1~2月に出そうなのでエロゲ復帰記念にでも。
どうでもいいけどぱんにゃかわいい。


『暁の護衛~罪深き終末論~』&『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』ダブルFD製作中らしい

『罪深き~』のほうが本編補完の続編FDで、『プリンシパル~』の方がアフターストーリー的FDの様子。
トモセシュンサク氏の絵と体験版までのワクワク感を完全に無駄遣いした本編だったのでFD製作は妥当かなと思いますが、
ポケモンみたいに2つに分けるのはなんかなあ・・・と思ったり。
元々のテキストは読み易く面白いライターさんなので、それほど内容に心配は無いはず。


『ひまわり』外伝『こもれび』 なんてものがあったのを今知った

どうやらコミケで発売され、今はとらのあなでも扱い中とのこと。
情報元はゲームの品格様。(最近記事にさせてもらうことが多いにもかかわらず挨拶にも行かなくて申し訳ないです・・・)
購入予定ですが、まずは『ひまわり』をじっくり考察してからにしようかな、と。




FC2ブログランキング

コミケに行ける友達が欲しい

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

冬コミご一緒します?(いきなり何を
これは挨拶!(でも本気なのよ(笑

リンクフリーなので全然おkなのですよ。
というか大歓迎ですよ~(私なんぞの記事でいいのかですかと小一時間
コミケで情報出したのになかなか公式アナウンスがないんですよね<ぱれっと

見てくださるだけでも嬉しいですが
ついでに相互リンクなんかして頂けたら嬉しいです。

  • 2008/08/24(日) 21:37:31 |
  • URL |
  • るー #-
  • [ 編集]

(=゚ω゚)!
いつも参考にさせてもらってます。
わざわざ来ていただいてありがとうござます><

相互リンクの話も喜んでお受けさせていただきます。末永くよろしくです。

  • 2008/08/25(月) 13:35:17 |
  • URL |
  • イラックマ◆IrakumadeQ #-
  • [ 編集]

迷惑かなーとも迷ったのですが(笑
嬉しいお言葉です!
相互リンクもどもどもです。

暁の護衛は…価格次第ですかね。
どちらも5000円程度なら嬉しいんだけども。
FDが7000円で、続編は9000円かな(苦笑
後日談が見たい作品過ぎたので期待です。

  • 2008/08/25(月) 17:02:07 |
  • URL |
  • るー #-
  • [ 編集]

最近のFDって、ボリュームに対して価格が高すぎたり、
どうもユーザーの要望からズレてるものが多いんですよねー。
でも『暁の護衛』は結構面白くなりそうな素材だったので少々高くても買ってしまいそうですが(笑

  • 2008/08/25(月) 19:11:40 |
  • URL |
  • イラックマ◆IrakumadeQ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/08/26(火) 18:14:16 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

了解です。
心の中にしまっておくことにします(笑)

  • 2008/08/26(火) 19:11:50 |
  • URL |
  • イラックマ◆IrakumadeQ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/08/26(火) 19:46:06 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

