FC2ブログ

いら☆くまっ!(目覚めた)

見た目は大学生・頭脳はエロゲ脳なイラックマによるエロゲーレビューブログ

スポンサーサイト


お気に入りエロゲソング数曲

しばらく更新できなさそうなので縮小更新。
やや古め&マイナー路線のお気に入りエロゲソングです。


しあわせのみつけかた/Rita  (フォーチュンクッキー)

作品としても暖かい雰囲気漂う良作ですが、OP&EDに使われるこの曲も名曲。
「それでも幸せはこの世のどこかにあるよね」という歌詞と共に流れるスタッフロールと「家族」の日常、
それだけでやった価値があった、と思える作品。


春風/KAKO (サナララ)

作品は未プレイですが、「癒されるエロゲソング教えれ」と聞いたら某掲示板で薦められた曲。
挿入歌だそうですが、どんな場面で流れても泣きそう。
というかゲームの内容知らないけどもう曲だけで泣きそう。


誓いの言葉/WHITE-LIPS (R.U.R.U.R) 

個人的に大ファンのWHITE-LIPSから、あまり知られてない一曲。
ゲームの内容と関連した歌詞なので、プレイ後にEDと共に聞くと効果倍増涙腺爆発。
特にヒナギクルートの後のこの曲は神懸かってる。


まぶしくてみえない ~ななかバンドVer (D.C.Ⅱ)

頼子さんが大好きだった僕にとって最近のD.C.はまったくついていけないのですが、
楽曲に関しては相変わらずのクオリティを保っているよう。この曲に関してはyozucaさんよりななかVer.のが良い感じです。


真実の翼/BarbarianOnTheGroove  (僕がサダメ君には翼を) 

近年稀に見る「歌だけゲー」だったようです。
まあそりゃ発売前にこんな曲聞かされたら普通期待するよね。
もうすぐ新作を出すようなので期待しましょう。主に歌に。


WHITE-LIPSだけであと5~6曲挙げられそう。
でも音源が無いしコメントいちいち書くのも疲れたのでここまで。


結論:「どんな名曲も作品プレイ後の余韻ありき」



FC2ブログランキング

次は『とっぱら』発売後にお会いしましょー

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

