FC2ブログ

いら☆くまっ!(目覚めた)

見た目は大学生・頭脳はエロゲ脳なイラックマによるエロゲーレビューブログ

スポンサーサイト


2008年のエロゲソング

M-1の話でもしようと思ったんですがあんまり興味ない方が多そうなのでエロゲソングの話。
デモとかOPムービーで聞いただけの曲が多いのでEDや挿入曲は少なめです。

第5位 瞬間スプライン / kicco (タユタマ -kiss on my deity-/Lump of Sugar・オープニング)

kiccoさんという名前を聞いたことがないのですが、サビの盛り上がりがたまらない良曲。
関係ないけど萌木原ふみたけの絵は素晴らしい。



第4位 アイの庭 / Duca (Garden/CUFFS・オープニング)


去年は1位にもランクインしたDucaソング。
ゲームはご存知のとおり目も当てられない惨劇でしたが、この歌は名曲だと思うんです。


第3位 

see-saw!! / 茶太 (さくらさくら/ハイクオソフト・オープニング)→

延期を繰り返して結局発売は来年以降になり、正確には今年のゲームではないのですが一応。
あの癒し系ボイスによる青春まっしぐらソング。
この歌だけを楽しみにゲームの発売を待ってるんですが・・・まだですかねえ。


第2位 

Find the blue / いとうかなこ (CHAOS;HEAD/Nitro+・オープニング)


この人は本当にNitroによく合う声をお持ちです。
結局ゲーム自体は良作一歩手前程度でしたが、疾走感のあるこの歌は強く印象に残ります。
 


第1位

Little Riddle / WHITE-LIPS
 (さくらシュトラッセ/ぱれっと・エンディグ)

「私の手はLittle~♪あなたの~手は~HhhRiddle~♪It's mystery~LaLaLaLa~♪」
という印象的なイントロ部分もさることながら、ED前の演出との調和が鳥肌モノ。
「たまあひのうた」といい「凪」といい、ぱれっとの歌の使い方は本当に心憎いですねー。
挿入歌の「四葉のクローバー」や「Rat-a-tat」もまた然り。

うむ、やっぱりファンとして1位はこの曲にするしかないかなと。



かなり視野の狭いランキングなので他にもあったらご一報を

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

