FC2ブログ

いら☆くまっ!(目覚めた)

見た目は大学生・頭脳はエロゲ脳なイラックマによるエロゲーレビューブログ



点数方式変更のおしらせです


今日は特に意味のないどうでもいい話なので、眠い人はこんなの読むよりさっさと寝たほうが得です。おやすみ。

さて、このブログのメイン、レビューの点数方式変更について。




今メールを整理してましたら、まだ楽天ブログで書いてたとき、
匿名の閲覧者の方に点数方式について意見をもらったことがあったのを思い出しまして。

『足し算方式で出してると、その作品の長所が見えないんじゃないか』

ああその通りだこの人はなんて賢いんだと思いつつ完全にスルーしてたので、
この際点数方式をガラリと変えてみたいと思います。

萌えゲー・抜きゲー・シナリオゲーで点数比率を変える方式を模索中。
そしてレビュー一覧のそれぞれにタイトルの前にその3種のうちのどのタイプなのかを明記。

萌 : 萌えゲー・・・キャラ30、CG20、エロ10、シナリオ10、ボイス10、システム10、→100点満点
抜 : 抜きゲー・・・エロ40、CG20、ボイス20、キャラ10、システム10→100点満点
話 : シナリオゲー・・・シナリオ40、CG20、キャラ20、ボイス10、システム10→100点満点

とりあえずこんな感じになる予定です。これならその作品の的を重視して採点できるので、長所が点数に反映されるかと。
最近は萌えゲー+抜きゲーとかシナリオゲー+萌えゲーとか多いから難しいかなあ・・・
まずテスト的にいくつか書き直してみます。

~コメントレス~
>パワハムさん
 ありがとうございます。なんとか頑張ります。
 私も正直言ってあんまりペースダウンする気は無いんですけどねw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

