FC2ブログ

いら☆くまっ!(目覚めた)

見た目は大学生・頭脳はエロゲ脳なイラックマによるエロゲーレビューブログ



『NG恋』レビューは9日の予定だよ!

夏夜と姫緒をクリア。

・・・いや、短くない?
攻略サイトを見てると、夏夜が6章で終わりで美都子は14章までってどうも構成がおかしい。
文章力があるライターだからこそ話の流れは面白くなってるけど、並のライターが書いたら軽く地雷に成り下がりそう。

今日は後期エロゲの話。



1月ごろまでに今年のエロゲーのランキングみたいなのを部門別に書きたいと思います。
とは言っても、他のサイトさんならまず良作ランキングに確実に入りそうな
『レコンキスタ』『カタハネ』『恋姫無双』『リトルバスターズ』などの有名どころをプレイしていないうえ、
本数も40本程度なのであまり正確なものにはならなさそうですが。

まず地雷ランキングはぶっちぎりで「つくしてあげるのに!」で決定。他作品と比べるのもおこがましい。

紹介されている8人のうち攻略対象はわずか4人、1ページ目で紹介されたキャラなのにルートどころかHすらなし、
ただし鬱陶しいだけのレズ女にメインヒロインを寝取られるHシーンだけは完備。
それに憤怒した客によってOHPに書かれた苦情のコメントを社員が全削除、苦し紛れに「FD作ります・・・」

もうメーカーごと滅びろ。
痛いニュースにまで取り上げられたエロゲなんかCROSS†CHANNELとこれぐらいのもんだ。

今の所ランキングの部門は、総合TOP5・地雷TOP3・シナリオ(萌、笑、感動)TOP3・CGTOP3・エロTOP3・曲TOP3・迷作TOP3を予定。


うーん、去年もそうだけど本当に今年は「これは傑作!」ってのがなかったなあ。
脳髄にビビッと来たのは『彼女たちの流儀』が最後か・・・

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

こんにちわ~TIGERです^^

>NG恋
確かに短かったですね~w
でも個人的にはOKかな?w
ライターが丸戸氏という事はやはり大きい。
会話のテンポが良いんですよね~~うんw

>つくしてあげるに!
普通にスルーしましたが、
そんな事態になっていたとはw
レズは苦手なんて回避して良かった…。

>ランキング
『レコンキスタ』と『カタハネ』はやってませんorz
前者は複数主人公、後者はレズが原因です。
『リトバス』はまあまあかな~w
恋愛ゲーとしては落第ですが(ぉ
ディエスイレに激しく期待……そして一握りの不安もw

  • 2007/12/07(金) 15:38:44 |
  • URL |
  • TIGER #Cg8t/iXk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

