FC2ブログ

いら☆くまっ!(目覚めた)

見た目は大学生・頭脳はエロゲ脳なイラックマによるエロゲーレビューブログ

スポンサーサイト


プレイ日記2

甘甘すぎる雰囲気に疲れたのでプレイ中断中。

いや違うな、正直に言うと飽きたんだ。


保住圭ってこんな面白みのない文章書くライターだったかなあ・・・自分が不感症になってしまっただけなのか・・・
シナリオにあまりに起伏がなさ過ぎて、甘すぎる雰囲気に疲れてしまいました。「もう勝手にやって」っていう。

「鬱」や「超展開」は無いと公言しているのなら、せめて痴話喧嘩の一つでも入れて「変化」をつけてほしかった。
最初から最後まで「えんどぅ~♪」「そのぉ~♪」の無限ループじゃ見てられませんよ。

目の付けどころと設定でもう勝ってると思うんだけどなあ。完全に設定に頼りっきり。
「こいびとどうしですることぜんぶ」なら、もっとほかにできることがあるだろうよ。
鬱も超展開もないなら何か試練の一つでも、それが無理なら結婚してから家庭を持つまでの流れでも
しっかり書いていれば、こんなCtrlを多用することにはならなかったでしょう。

でもまあ、結局萌えゲーとして点数つけるので80点ぐらいかな。
ヒロインももっとクーデレな感じだったらヒットだったのに、あれじゃただのコミュニケーション障害だよ。
ヒロインの独白シーンとか、1枚絵のある萌えイベントとかそういう個々の描写はよかったです。
ただそれをつなげる蝶番がゆるゆるだっただけ。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

