FC2ブログ

いら☆くまっ!(目覚めた)

見た目は大学生・頭脳はエロゲ脳なイラックマによるエロゲーレビューブログ

スポンサーサイト


この「良作を終えた後の喪失感」みたいな


そんなものを『DearMyFriend』以来久々に感じてます。
実際レビュー書いてると不満点も出てくるんだけど、やっぱり良いゲームだったんだろうね。


で、レビューに書き詰まってしまったので先にweb拍手とコメントレスを。










>Clover Pointは良作みたいですね。 僕の今年度最終作品、赤線街路は少し期待外れでした。
>ストーリーは良いんですが、主人公が・・
>バイトのせいで、magustaleは来年になりそうです


見た目は若干地雷臭いですが予想外の当たりでした。
赤線街路は・・・そうですね、評判が聞こえてこなさ過ぎて存在すら忘れかけてました。
同日発売の中でも、設定は群を抜いて新鮮だったはずなんですけどねえ。

>ボクシングに蹴り技は存在するッ!

ボクシングと言えば、あの内藤ってマスコミから一瞬で切り捨てられましたね。ダンディ坂野もビックリの早さで。
そんなことよりこういうスパムでもなんでもないコメントって一番返答に困るんですが皆さんどうしてるんでしょう。

>体験版は夜々ルート途中まで→製品版残りの夜々ルート1時間半で終了。
>こんなレビューを見かけました。
>夜々好きな人だったらしく、面白かったけど微妙に悲しかったらしいです。
>夜々目当ての人は覚悟も必要かもしれません。


私が過去、プレイ後「買う!これ絶対買う!」と即予約に走ったインパクト◎の体験版は2つ。
「ナースにおまかせ」(アトリエかぐや)と「もしも明日が晴れならば」(ぱれっと)。
どちらも体験版なのに奮発して詰め込みまくってましたが、この『Clover Point』はそれを凌駕してました。
一応体験版終了以降に山があるにはありますけどほとんどシリアス一色ですから、
バカップルの続きを期待してた人はがっかり、なのかなあ。

>俺も夜々合わなかった口です・・・orz
>どうも周りからの疎外感っていうかな、そういうのを感じてしまって入り込めませんでした。
>でもErogameScapeでも絶賛されてるしなんかこっちが申し訳なくなってくる・・・


やっと同志を見つけました。いろんなレビューサイトさん読みましたがわずかに2人目。

そうなんですよ。日本人文化といいますか、夜々が合わないってのはあまりに少数派過ぎて、逆に夜々好きな方に申し訳ない気分になってきてしまうんです。
わかるんだよ、絶賛される理由は。でも自分には合わない。そこだけはどうしようもないんだよなあ。
これは『Air』をプレイしたときにも感じました。周りが絶賛してるから、自分が「え?これが傑作とか本気かよ?」と思っても
なかなか貶すのは気が引けるんですよね。批判を堂々と自分のサイトで書ける人は本当に度胸あると思う。


最近コメントやweb拍手が増えてきまして有難い限りです。
やっぱり自分のブログに何らかのレスポンスがあるとやる気が出るので、気軽に宜しくお願いします。

これだけではあれだな、スペース稼ぎにお気に入りのエロゲOPでも貼っとこう。



『いただきじゃんがりあんR』OP。
アニメーションをほとんど使ってないくせに一時たりとも静止しないこのスピード感。正直鳥肌立った。
正確には使い方間違ってるのけどそうとしか表現のし様が無いぐらい鳥肌立った。



『はるのあしおと』OP。
作品の雰囲気の伝え方、歌や演出も完璧。やっぱり原田ひとみ+新海誠+minoriは凄い。



コメント

こんばんわ~TIGERです。

>Clover Point
プレイ日記読ませて頂きました。
そうですか、良作ですか。
Erogame scapeで高得点で気になってはいたんですが、
本当にそうなんですね。
自分はこの日『Dies』で失敗をしてしまったんで、正直全てを疑ってかかっます(苦笑
今年は無理ですが、来年出来ればやりたいなあ~。

今年最後のコメになりそうですが、今年は本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
まだ、相リンクになって短いですが、末永くお付き合いできると嬉しいです。
ではまた。

  • 2007/12/28(金) 22:54:17 |
  • URL |
  • TIGER #VUEtCqQQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

