FC2ブログ

いら☆くまっ!(目覚めた)

見た目は大学生・頭脳はエロゲ脳なイラックマによるエロゲーレビューブログ

スポンサーサイト


正月早々カウンターが100人回ってた


実家より戻りました。あけましておめでとうございます。

タイトル通り暇な人が多いなあというかなんというか、元日に120人もこのブログに訪問されてまして
嬉しいやら物悲しいやら日本の終焉を感じるやら不思議な気持ちです。

さて、まずはコメントとweb拍手レスから。



>広原さん

『CloverPoint』がエロ薄というのは発売前からメーカーが公言してたみたいですね。
とりあえずレビューにも書いたように美緒里の初ア●ルセ●クスは必見。陵辱ゲーかと思うほどの喘ぎ声の熱演。
アレを見るだけでもう「エロが薄い」なんてことは口が裂けても言えない筈。

あ、あとこちらもリンク貼らせていただきました。宜しくお願い致します。


>miyaさん

mosiraba.jpg


一昨年プレイして以来、このCGを見ただけで涙腺にグッとクる体質になってしまいました。
ファンディスクでも何でも作って欲しいけど西田こむぎ引退したからなあ・・・
NYAON&くすくす作品は、思い出したころにもう一度プレイしたくなる暖かい雰囲気が好き。

相互リンク追加させて頂きました。宜しくお願い致します。

>Clover Pointの発売前人気投票の結果をみました。
>票の比率は夜々>月音>その他の順で2:1:1くらい
>予想どうり夜々の圧勝だったわけですが、体験版を考えると仕方ないですね。
>自分は月音さんにひかれてこの作品に興味をもったのですが
>メーカーが推したいキャラは夜々だったんでしょうねorz
>私が気に入ったキャラは主役になれないというジンクスはまだまだ続きそうです


『DearMyFriend』では冴香が好きなのに誰もわかってくれません。
『あかね色に染まる坂』では霧生つかさが好きなのに誰もわかってくれません。
『で・る・た!』ではサリエルが好きなのに誰もわかってくれません。
そして『CloverPoint』では月姉が好きなのにあなた以外誰もわかってくれません。
姉御好きの私としては月姉はかなりヒットだったと思うんですが、イマイチ出ないですね、人気。悲しい。

>質問があるのですがエロゲというのはロリや年下の需要が高いのですか?
>私はエロゲの体験版はやっても製品を買うことはないのでその辺の事情がイマイチ分かりません。
>メーカーHPやレビューサイトを転々としたうえでの感想ですが
>純愛系の作品だと割と高い確率で年上キャラの扱いが…
>年増好きではないですが月音さんくらいの姉キャラが
>私にとってはストレートなんですがねえ^^
>長くなりましたが、最後に月音さんの発売後人気投票1位を祈って去ります


非常にどうでもいいデータですが、BBSPINKエロゲー板のロリータスレは今part73、
姉ゲースレはpart20でした。圧倒的です。どう見てもロリ需要が高いです。
言われてみれば、姉ゲーを挙げようとしてみても
『姉汁』『ナースにおまかせ』『家庭教師のお姉さん』『姉、ちゃんとしようよっ!』『つよきす』『あねいも』『ままらぶ』
これぐらいしか思いつかない。ロリゲーや妹ゲーの方がよく見かけるのは確かです。

月姉もなあ、体験版でもうちょっと出番があって本編が完全萌えゲー仕様だったら1位も夢じゃないのになあ。


コメント

あけましておめでとうございます。miyaという者です。
相互リンクありがとうございました。
早速blogにリンク貼らせてもらいました。

>このCG
これに限らずもしらばのCGは催涙効果が強いですね。
いまだに涙腺をやられてしまいます。
>ファンディスク
続編もアニメ化も希望しませんがこれだけは本当に出してほしいです。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

  • 2008/01/02(水) 18:27:06 |
  • URL |
  • miya #/Mov6xBk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

