FC2ブログ

いら☆くまっ!(目覚めた)

見た目は大学生・頭脳はエロゲ脳なイラックマによるエロゲーレビューブログ



だからこのゲームのテーマはいったいなんなんだ

『わんわん、もーもー、うさうさ、こーん!』プレイ中。

昨日書いたように誰を攻略してるのか把握できないので、なぜだかシエラルートへ。
キャラは悪くないと思うんだ。むしろ萌えゲーにしてはそこそこ良い。
声優も、山内花梨の起用はハマリ役で大大正解だと思う。
だけどシナリオとテキストがな・・・

致命的過ぎる。あのテキストなら俺でも書けそう。冗談抜きで。

しかしこのゲーム、叩くに叩けないある大人の事情が・・・


EDを見ると、公開されていなかったキャストやスタッフが公開されています。
原画はうさみ☆氏と公開されてるのでいいとして、他のスタッフの名前を見てみましょう。

シナリオ:鈴菜萌 他
グラフィック:鈴菜萌 他
ディレクター/プロデューサー:鈴菜萌


頑張れ!鈴菜萌超頑張れ!

そう、実質一人で作ってるような状態みたいなんですよね。叩くに叩けないじゃないですかこれじゃ。
こんな意味の無い日常会話と状況説明だけを組み合わせた小学生の作文みたいなテキストでも。
選択肢で悩んでも結局最後の2択でルートが決定する意味不明な構成でも。
伏線かと思ったらそのままフェードアウトする破綻したシナリオでも。

だって一人だよ?見てらんないよこれ。

お金が無いならさ、ちょっと奮発して人気絵師を外注で連れてきて1作だけ描いてもらうとかすればいいのに。
CGさえ綺麗なら内容はどうであれ売れる時代なんだからさ。

まあそんなことはユーザーとしては知ったこっちゃないので、ここ1年、いや3年の中で、
「もっともシナリオが酷いゲーム」の称号を与えるしかありません。ここまで来ると自然と笑みがこぼれます。

でも正直、もし何も知らずにこれをフルプライス新品で買ってたら間違いなく血管切れてました。

あとの2人はやっつけ仕事で攻略してレビューします。
早くまともなゲームをプレイしないと感覚が狂いそうです。



FC2ブログランキング

あくせすらんきんぐ

クリックしていただける度に記事のテンションがちょっとずつ上昇します

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

