FC2ブログ

いら☆くまっ!(目覚めた)

見た目は大学生・頭脳はエロゲ脳なイラックマによるエロゲーレビューブログ

スポンサーサイト


完全に同人レベル以下でした☆

『わんわん、もーもー、うさうさ、こーん!』が一段落着きました。そろそろレビューにかかりたいと思います。
それにしても短かったなあ。本当に800MBも使ってたんだろうか。

ということでレビュー完了までの間繋ぎに春の「裏・期待作」を紹介。
一般エロゲーマーの方があまり手を出さないような、ややマイナーで、地雷の可能性高めの作品たちです。


私は私のまま、誰にでも変われる   (匠)

『さくらシュトラッセ』『夏神』『かみぱに』あたりに期待する一方で、密かに興味を持っている作品の一つ。

他人の性格と声と記憶を、自分にコピーできちゃうこと!

っていう設定の意味がイマイチよくわかりませんが、これはかの埋もれた迷作『うそ×モテ うそんこモテモテーション』
似たものを感じる。この作品もスベらなければ迷大作になるかもしれない、ということでちょっぴり期待しておきます。
しかし絵があんまり好みではないのと、この時期は期待作が多すぎるので様子見の可能性大。

空を飛ぶ、3つの方法。   (Lacryma)

楽天ブログで書いてたときから注目している作品ですが、初春発売予定みたいなので一応挙げておきます。

「あう・・・・・・すみません。この学園は占拠しちゃいました。死にたくなければ、
 1ヶ月以内に空を飛んでください」

    そうして、誰も知らない―――けれど
    どこにでもある夏が、始まろうとしていた。

                              (公式より)

うむ、設定だけでここまで心魅かれるのは『ナースにおまかせ!』以来だ。
CGもキャラも好みだし、OHPもなんとなくセンスがいい・・・・気がする。
ただ問題は、このメーカーは一昨年、PS2でクソゲーを出して行方をくらませていたところだということ。
各所のレビューサイトさんには、「タイトルだけゲー」「ごみ」とか散々言われてました。

「ごみ」ってなんだよ。不安だよ。不安で夜も眠れねえよ。

ものすごい地雷臭が漂ってはいますが、発売時期によっては買うかもしれない。


釣りバカ ~学園対抗!女子校生釣り上げアドベンチャー~   (OLE)

これについては設定の説明は必要なさそうですね。全部タイトルで言ってますから。

『おっぱいバカ』が結構ツボだったので多少の興味はある作品なのですが、牛乳戦車の原画がなんだかおかしな方向に行っているのが不安材料。
小顔にもほどがある。どこのもこみちだよ。

紹介しといてなんですがたぶん買いません。


~余談~

こんばんは、ぼとむれすです。
早速「まか天」につきまして、本日晴れて○○発表!といきたかったのですが……
今週いっぱい検査待ちとなってしまいました。
大変申し訳ありません。
週が明けましたところで、再度ご報告させていただきます。

今年は、何より皆様にご迷惑をおかけしないよう、より一層努力したいと思います。
あれやこれやと溜まってしまった「やりたいこと」も達成したいと思っております。
いきなり躓いておりますが、何卒宜しくお願いいたします。



怒るを通り過ぎ呆れるも通り過ぎてそろそろ笑えてきました。
でも、美空ひばりも歌ってるように人間って不思議なものでね、なんだか欲しくなってきたよ、これ。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

空を飛ぶ、3つの方法。はボクも少しだけ注目してましたー
公式サイトの概要だけ見るには面白そうなんですけど・・・
本当に飛べなかったら殺されるなら面白いかも・・・確かCIRCUSの姉妹ブランドなんですよね・・・不安・・・

「私は――」も無個性ゲーとして、ある意味斬新な気がするので期待してますw

  • 2008/01/09(水) 00:05:57 |
  • URL |
  • 広原 #/9ad1NaA
  • [ 編集]

こんばんは~~。遊びに来ました~。

>春の「裏・期待作」
タイトルで見る限りでは、「私は―」と「釣りバカ―」が胡散臭さ全開で気になりますね。
買うかどうかはともかく。

>ぼとむれす
声優陣はなにげに豪華なんですけどねえ。
昔原稿を落とすのが逆にウリになっていた漫画家がいましたが、このメーカーさんも延期が一つのウリになってるんじゃないですかね。

  • 2008/01/09(水) 19:12:48 |
  • URL |
  • miya #/Mov6xBk
  • [ 編集]

>広原さん

新人なのか名義違いなのか、ライターの過去作が無いので判断できませんが・・・私も『空を飛ぶ~』は鬱ゲーの可能性が高いだろうとみてます。
個人的には核地雷でもなんでも大歓迎なんですがw

>miyaさん

名作の中にも、胡散臭さの漂うゲームって意外と多いですからね。そういうのを探し出すのが好きなんです。
ぼとむれすは・・・延期しまくった上に見るに堪えないカスゲー、って展開を期待してますw

  • 2008/01/12(土) 22:33:43 |
  • URL |
  • いらくま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

