FC2ブログ

いら☆くまっ!(目覚めた)

見た目は大学生・頭脳はエロゲ脳なイラックマによるエロゲーレビューブログ



自分のまとめの意味も込めて購入予定作品紹介


昨日の更新で、期待作の発売日が続々発表されました。
ということで、とりあえず2008年の期待作の中から、購入の可能性の高いもののみ紹介。
ただの期待作を含めるとかなり長い記事になってしまうので。


◎=購入率100%
○=購入率80%~
△=条件付きで購入予定に入れているもの





 さくらシュトラッセ (ぱれっと 1月25日)

   NYAON氏お得意の相変わらずな子供っぽい主人公だけど、体験版を見る限り、前作「もしらば」よりは
   葛藤が細かく書かれていたので期待できそう。
   それになによりNYAONは「萌えゲー」を書ける事を忘れてはならない。
   感動のストーリーもいいけど、くすくす絵を軸にした主に萌えゲーとして期待。


 学園☆新選組! ~乙女ゴコロと局中法度~ (May-Be SOFT 3月21日)

   だいたい発売一月前には体験版を出すメーカーだったと思うので、とりあえずそれ待ち。
   コンセプトにあったゲームを出してくれる、今となっては数少ないメーカーなので信頼してます。
   昨日の声優発表で、まさかの成瀬未亜起用が明らかになったので期待大。
   

 空を飛ぶ、3つの方法。 (Lacryma 5月30日)

   シナリオ(設定)とキャラクターデザインにファーストインプレッションから心惹かれました。
   ライターさんの過去作がないので判断はしづらいですが、「地雷なら地雷でそれは面白そうだ」ということで購入予定。
    ただしクオリティに期待してるわけではないので、発売日周辺の他の作品の動向によっては買わない可能性も。


 おまかせ!とらぶる天使 (ぼとむれす 5年以内には) 

   さて、今年のぼとむれすも「今週いっぱい検査待ちとなってしまいました。大変申し訳ありません。」と更新延期で始まり、
   もうメーカーないんじゃねえの?という不安さえ湧き上がる発売未定日作品。
   声優は無駄に豪華だけど、そもそもシナリオ段階が終わって収録が始まってるのかさえ怪しい。
   万が一にも今年中に出たら買ってやらんこともない。


今のところこのぐらいかな。あとは続報待ち。


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

これほどに全く被らないのも稀有w
というか「学園☆新選組」は知りませんが、他全てが地雷と危惧されているもので・・・なんというチャレンジ精神w

  • 2008/01/20(日) 01:40:15 |
  • URL |
  • 広原 #/9ad1NaA
  • [ 編集]

さくラッセはガチで買いです!!

>学園☆新選組! ~乙女ゴコロと局中法度~
3月ですか~、今から楽しみ。
「モノごころ、モノむすめ」「遊撃警艦パトベセル」と、このライターさんのゲームは外れがないんでこれも期待大ですね♪
とことんバカゲーなんだけど、作ってる人までバカじゃないってのは、ある意味偉いと思います。

  • 2008/01/20(日) 10:52:40 |
  • URL |
  • miya #/Mov6xBk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

