FC2ブログ

いら☆くまっ!(目覚めた)

見た目は大学生・頭脳はエロゲ脳なイラックマによるエロゲーレビューブログ

スポンサーサイト


ゆーうれいはー♪ひーとをー恨んではーいけません♪

先日注文していた『もしも明日が晴れならば エクストラサウンドトラック』と『WHITE-LIPS VOCAL COLLECTION』が到着。
いやーいいなあWHITE-LIPS。凄く声が透き通ってて綺麗で、思わず聴きながらうたた寝しそうなぐらい。
『ゆうれいの心得』がツボにクリティカルHIT。WHITE-LIPSがこんなアップテンポの曲を歌うなんて予想外だった。

ゆーうれーいの心得ー♪ゆーうれーいの心得ー♪

連続リピートが2時間を越えてまいりました。あれ?デジャヴ・・・


『さくらシュトラッセ』発売前日!今日のカウントダウンボイスはルゥリィ

いよいよやってまいりました、今年最初の期待作『さくらシュトラッセ』。
大学帰りに買って、徹夜プレイ予定。またちょっと忙しくなるので誰か一人のルートぐらいは終わらせてから寝ようかなと。
深夜にプレイ途中経過の記事更新がなかったら「ああ、つまんないから寝たんだな」と思っといてください。


空を飛ぶ、3つの方法。』発売日を5月30日と正式に発表、キャスト公開

キャストを一人も知らないのは私が無知だからですか?
違うよなあ、絶対聞いたこともない声優さんばっかり。サーカスの姉妹ブランドにしては金ないのか・・・
ま、マイナーな声優が必ずしも下手とは限らないのでサンプルボイス待ち。


しあわせなお姫さま』カウントダウンボイス更新

抜き要員としてこれと『夏神』のどちらにするか迷っているのですが、M&Mの立ち絵がかわいらしさ0だったので
これを購入すると思います。なんかCGが好み。


さんだーぽると(同人)の『悪の教科書 Textbook Of Evil』がErogameScapeで話題に

何やら非常にメッセージ性のあるゲームで、「うみねこなんかよりよっぽど面白い」らしい。現在中央値80を記録。
少し前に「悪魔の迷宮」というフリーソフトが流行ったことがありましたが、あれは確かに面白かったです。
フリーソフトでも、CG以外は素晴らしいものはたくさんあるので、お暇で貧乏な方はプレイしてみてはどうでしょうか。


「青森県八戸市の市議会議員・藤川優里さんが美人すぎる」…ネットで話題に (痛いニュース様より)

「この期に及んで3次かよHAHAHA」と思ってたら冗談抜きでかわいい。
一番上の写真だと菅野美穂に似てる。他の写真によっては乙葉にも見える。
これからは単なる女性議員ブームじゃなくてアイドル議員ブームが来るな。


「お前そんなことも知らないのか」と思った時 (ニュー速クオリティ様より)

「えっ、高橋ジョージってタレントじゃないの?」と今日聞かれました。
いやまあ今見たらそういう風にしか見えないけど一応名曲歌ってたんだよ。一応。




FC2ブログランキング

俺みたいに声低い人には「ロード」が十八番の人が多い

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

THE 虎舞竜テラナツカシス(´∀` )
しかしロードに限らず90年代前半には心に残る名曲が多いですよねー。

  • 2008/01/25(金) 03:59:03 |
  • URL |
  • 風塵 #TDjIDvqE
  • [ 編集]

僕もこの曲大好きです。聞くと頭の中でいつまでもリピートされて離れなくなる麻薬性がありますね。う・らめしや~、イ・タメシ屋~♪って。「エクストラ」の追加曲なんで、本編で使われなかったのが何とももったいないです。
まあ本編の「ゆうれいの心得」は、珠美ルートでのものすごく意地の悪い伏線になってますけどね(涙

  • 2008/01/25(金) 20:54:05 |
  • URL |
  • miya #/Mov6xBk
  • [ 編集]

>風塵さん

 あの頃はスピッツ・ミスチル全盛期でミリオンヒットが軽く2桁出てた時期ですからねー。
 まあ確かに今となっては夫婦でイチャイチャしてるだけだし、あんな曲歌ってたなんて想像もつかないだろうけど。

>miyaさん

 そのあたり樋口氏も憎い事するなあと思います。
 曲自体は完全にポップ調なのに、明穂のあの姿を思い出すとどうにもw

  • 2008/01/26(土) 02:16:37 |
  • URL |
  • いらくま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

